凛として

小迫正実(Masami Kosako)個人のブログです。

サードウェーブコーヒー

サードウェーブコーヒーとやらの存在に気づいたのは、年の瀬でしたが、気づかぬ間に多くのサードウェーブコーヒーを飲んでました。

ベスト3の発表
1位: クラウドナイン @自由が丘
http://cloudnine-coffee.com/
ジャズ研の友人の紹介で行きました。味はもちろんのこと、香りが抜群です! そして、店内のスピーカーが、めっちゃいい音出してます。

2位:猿田彦珈琲 @恵比寿
http://sarutahiko.co/
会社の人に教えてもらいました。恵比寿のいわずとしれた珈琲ですね。カフェラテがおいしいし、立地が抜群です。

3位:Onibus Coffee @奥沢
http://www.onibuscoffee.com/top.html
家の近くにあるコーヒー屋です。コーヒーチャンプの店で修業した方が2012年にオープンしたお店です。上の2点とくらべると、コーヒーが熱々でないため、3位にしました。

コーヒーブーム、とまりそうにありません。