凛として

小迫正実(Masami Kosako)個人のブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「グレース オブ モナコ」を見て、転職のことを考えた

映画グレース オブ モナコを見てきました。 映画『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』予告編 - YouTube グレース公妃について、wikipediaを参照すると下記のように書いてあります。-------------------------------------------------------------------…

業務フローの作り方

業務フローとは 他部署や他人との連携を必要とする業務の中で、時間の流れを意識した業務を誰もが分かる形で整理したもの 本まとめでは、他部署への説明用資料として「流れ」を意識した業務フローの説明をしています。 業務フロー作成で注意すべきこと あま…

たいていのことは20時間で習得できる 〜正しいタイピングフォーム〜

「たいていのことは20時間で習得できる」 という本を読んで、私も気づかぬうちに実践していたことを思い出したので、ここに書こうと思います。 現在、IT企業に勤めていることもあって、以前にも増してキーボードの前で仕事をすることが多いので、タイピング…