凛として

小迫正実(Masami Kosako)個人のブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間との戦い

今は独身である。 なぜか彼女もいない(こんなブログを書いているからか?) 働いているのは楽しいし、そんな時間が永遠に続けばいいと思う反面、私はadministratorとして働いているので、実動部隊がいなくなると私の仕事はとまる。 つまり、他人が働いてい…

サラリーマンとノマド

ノマド、フリーランスという言葉が世間で話題だ。 かくゆう私も、高城剛にあこがれて高校時代、大学時代を過ごした。そのおかげで、ジャック・アタリというフランスの経済学者の本も読むことができた。 ジャック・アタリ、リチャード・フロリダ、高城剛の著…

その日暮らしという働き方

高校1年生のころ、縁あって、フィリピンに2週間ほど交換留学に行った。 その頃はなにも知らないガキで、ただただ汚い街も好奇心を満たす対象でしかなかった。 大学1年生のとき、ホストファミリーに会うべく再度フィリピンへ。 このときがノマド精神の始ま…

administratorとして働く

昔から、ひとつのものごとに向き合って1つ1つを解決していくタイプではなかった。 多くの人が考えることをまとめ、こっちに向かうのがいいんじゃない?という提案をして人を「導く」ことが好きだった。 好きだっただけである。得意なわけじゃない。 ひとつ…