凛として

小迫正実(Masami Kosako)個人のブログです。

10年前、現在、10年後

10年前、私は15歳でした。
携帯電話も持ってなくて、新しいギターをどうやって買うか悩む毎日でした。
実家では、FAXの紙が普通紙になり、インターネットをダイアルアップからADLSにしようか検討しているところでした。

現在、私は25歳です。
surfaceを使って、Huluからドラマをみて、たまーにエクセルを開いて表計算をします。
パワポでスライドも作ります。
実家の父と母は、曲がりなりにもiPadを使います。ゲームもしますし、検索だってちょちょいのちょい。
スターバックスではwifiが拾えますし、LINEというよくわからない情報交換手段も登場しました。facebook メッセンジャーも便利です。

10年前のメールアカウントは、hotmail.comでした。それがちょークールでした。
いまは携帯メールのアカウントが、gmail.comです。当たり前のように。

次の10年にむけて、なんだかワクワクしてきました。
オリンピックもありますし、リニアモーターカーも開通するのかな
35歳。なにやってんでしょうか?
 
とりあえず、みんなでお好み焼きを食べたい!