凛として

小迫正実(Masami Kosako)個人のブログです。

スペイン旅行 1週間 おすすめの場所とレストラン

スペインに2009年から2010年まで住んでいたこともあって、毎年のようにスペインに旅行しています。

何度旅行しても、ここは良かった!この料理は最高だ!というのをまとめましたので、紹介します。

f:id:massy535:20181217004508j:plain

 

おすすめの旅程 

スペインに日本から行く場合、直通便がないので、パリやアムステルダム、ミラノ、フランクフルトなどから乗り換えていく必要があります。
効率的な旅をするなら、マドリッドIN バルセロナOUT をおすすめします。
 
おすすめは、マドリッド、コルドバ、バルセロナです!すべて食べ物がおいしいからです。なんとなく1週間を考えてみました。
マドリッド 計3日
コルドバ 計2日
バルセロナ 計3日
 
1日目 マドリッドIN
2日目 まるまるマドリッド
3日目 朝からマドリッド to コルドバ
4日目 夕方までコルドバ 夜 マドリッドへ
5日目 朝からマドリッドからバルセロナへ移動
6日目 まるまるバルセロナ
7日目 夜の便で、バルセロナ to ヨーロッパ主要都市
 
ちょっと忙しいので、コルドバは省いてもいいかもしれません。
※アルハンブラ宮殿という、有名な宮殿がグラナダと言われる都市にありますが、非常にアクセスの悪い場所にあるため、グラナダに行く場合、1週間あっても、グラナダ+マドリッド+マドリッド周辺(トレド)というまわり方になります。
 

マドリッド

行くといいよ編
 
食べ物編
  

コルドバ

行くといいよ編
ここは歴史的街ですべてが美しいです。
ウィキペディアより抜粋 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/コルドバ 

メスキータ 

784年アブド・アッラフマーン1世により建設が始められたモスク。10世紀まで拡張が続き、レコンキスタ後はキリスト教の聖堂となった。

・ユダヤ人街
メスキータの北にある入り組んだ街路の地域。スペインでは珍しいシナゴーグや白壁に花の鉢が飾られた観光スポット「花の小径」がある。

キリスト教徒の王たちのアルカサル
イスラム時代の宮殿のあとにアルフォンソ11世により建てられた城。「Alcázar de los Reyes Cristianos」(キリスト教徒の王たちのアルカサル)と呼ばれる。・カラオーラの塔 (Torre de la Calahorra)ローマ橋 (es) の門となっている要塞。 

 
食べ物編
 

バルセロナ

行くといいよ編
  • サグラダファミリア:言わずと知れたガウディが設計した教会。朝一番の開門と同時に入場し、入場時にエレベーターで上に上がるチケットを購入するのがコツ。サグラダファミリアの上から見えるバルセロナの街は絶景。
  • カサ・ミラ:ガウディ設計の集合住宅兼美術館。とても丁寧な解説で、ガウディ建築が丸わかり。ファストパスもあるので、ちょっと値が張りますが、便利です。
  • カタルーニャ音楽堂:ドメネクという、ガウディ同時代の建築家によって建てられた音楽堂。見学会が催されてますので是非中を見てください。
  • ピカソ美術館:ピカソの初期の作品が見られる世界でも数少ない美術館。マドリッドのプラド美術館に飾ってある「ラス メニーナス」という作品を、ピカソがキュビズムを用いて模倣している絵があるのでも有名な美術館です。
  • グエル公園:ガウディが設計した公園。公園の入場に際して、入場料が必要です。チケットを買ってから入場してください。
食べ物編
以上、厳選に厳選したものです。
その他の情報は、ガイドブックをご参照くださいm(__)m
 
ちゃお。