凛として

小迫正実(Masami Kosako)個人のブログです。

エロサイトとITリテラシー

誤解を恐れずに書きます。
噂ベースですが、最近の中高生はエロサイトをPCを使ってみないため、ITリテラシーが下がっていると聞きました。
(みんなスマホで頑張るそうですw)

 

エロサイトから学んだことを考えてみると、たくさんあるな〜と感心しました。
・Zipを解凍する
・履歴を削除する
・キャッシュをリセットする
・フォルダに鍵をかける
・そもそも誰も使わないブラウザを使用する
・多くのmedia playersを試す
・留学生とサイト情報を交換して、仲良くなる^^

 

Zipの仕組みをしれたり、多くのブラウザを使用できたりしたのは、かなり大きな経験だったと思います。

また、留学生と仲良くなる情報ツールとして、日本のエロサイトを教えてあげるのはテッパンです。

 

5年後には、「スマートデバイスリテラシーが低い」と20代に馬鹿にされる日が来るのでしょうか。

負けない><